家が静かで平和です
2017-05-23


禺画像]
鯵と烏賊のカルパッチョ
  (大葉・バジル・オリーブオイル・白ごま油・岩塩・バルサミコ酢)
烏賊入りさつま揚げ
  (温めただけ)
サラダ
  (レタス・きゅうり・トマト・シュレッドチーズ・パセリ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (玉ねぎ・しじみ・パセリ)
炊きたてご飯
ズッキーニのぬか漬け
河内晩柑

 今日も暑かったのでガラスの器を。そして長男の胡瓜スライスはサラダに。のん兵衛主人には、鯵と烏賊のお刺身も。
 朝も夜も長男一人なので静かだ。くだらない揚げ足の取り合いや、お手伝いの押し付け合いがない上に、
「また漢字の宿題があるぅ!」
といって窓の外を眺めて過ごし、漢字ノートたった1ページがいつまで経っても終わらないということもない。どちらか一人だとわが家はいつもこうで本当に平和だ♪二人揃っていてもこうあって欲しいものだが、その前に反抗期なる山場を越さなければならないだろうか…無理!私には受け止められないわ!明日は次男が帰宅するから、静かで平和な時間と長男とのサシ飯も今夜でおしまい。

 夕飯後、宇宙ステーション『きぼう』が肉眼で見られるというのでベランダに出てみた。かなり明るくはっきり(南の空の一番明るい星と同じ位・木星かな)北東へと動いて行くのが見えた、かなり早い。今日も暑かったけれど、風があったので夜のベランダでは体が冷えた。ほんの少ししか出ていなかったが。生姜入りハーブティーを飲みながらブログを書き、葉っぱちゃんのお手入れやキッチンの片付けをしつつ…当然ながらブログが進まない(汗)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット