お昼ラーメン夜スシロー
2018-08-10


禺画像]
昨日と今日は夫が休みで家に居たので、義妹と姪っ子の朝食の準備を夫がし、二人を駅まで送って無事に滞在終了。一晩だけだったが、楽しいひとときだった。暫く部活が休みでのんびりしている長男に
「洗濯干すのとアイロンとどっちがいい?」
と聞くと
「アイロン!」
と即答し、私がニヤリと笑うと
「やっぱ干す。」
と。そう、来客の後はシーツや枕カバーにアイロンをかけるのが慣例。綿100%だからいまひとつパリッと感がなく、シーツはかけてもかけても終わらず、汗が出てくる(笑)。私がエアコンの中で汗をかいている間、夫は車を洗って汗だくに。
 お昼は小松菜ともやしたっぷりのラーメンを作ってくれた♪午後から私は映画へ、夫と長男は散髪へ。その後、長男のリクエストで回転寿司屋さんへ。福井で回らないおいしいお寿司とお刺身、茶碗蒸し等を食べて来たのに、回転寿司に行きたいっていう気持ちが理解できないわ〜(笑)。夕飯後、買い物をして帰宅し、桃とデラウエアを。お寿司屋さんにいる間からデザートは桃の気分だったの♪
 ちょっかいを出す相手(次男)がいないと、とっても静かでお利口さんな長男。
「一人だと本当にいい子なのよね〜。でも一人っ子は寂しいでしょ?こぐまちゃんがいて良かったよね?」
と聞くと
「うん、一人は寂しい。居て良かった。」
と即答。離れててちょっと寂しいらしい(笑)。
[料理]
[雑記]
[観劇・映画]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット