昼も夜もパパッとご飯
2015-03-24


禺画像]
水餃子
  (餃子・豆腐・白菜・人参・大根・ほうれん草)
炊きたてご飯
フライパンで三色焼き
  (ボローニャソーセージ・人参・ちぢみほうれん草)
煮物(昨夜の)
清見オレンジ

 夕方、用があり出かけたので、帰宅後大急ぎで夕飯の支度をして…水餃子にねぎ&きゅうりのぬか漬けを切るのを忘れた〜!

 今日は子ども達の学校の卒業式。私は田舎で生まれ育ったから広〜い体育館と校庭があったが、ここは狭いため児童は卒業生と在校生代表のみ式に出席し、他の子達は休校。
 さて、二人揃ってお休みの子ども達。何をそんなに張りきってか、五時半起床でコトコト遊んでいる。朝食・洗濯・掃除・私の化粧を済ませて映画館へ、ドラえもんを観に。沢山の親子でほぼ満席。
 それから皮膚科へ。おやつを食べてさほどおなかも空いていないが、一時間待ちだというので昼食を摂りに外出。そしてマクドでハッピーセットを注文しドラえもんのおもちゃを貰い
「今日は凄いね!ママとマクドに来るなんて!」
とウキウキの二人。医院の近くでパパッと食べられる所がここしかなかったからね〜。私がファーストフードに行くことはかなり珍しいため、買い物時のおねだり同様、まず頼みもしない子ども達。
 映画もおもちゃもドラえもんで良かったねぇ〜☆帰宅後、誘いに来てくれたお友達と公園で遊び、私が出かけている間はゲーム三昧に決まってるから…楽しいことばっかりの一日だったねぇ☆そして明日は終業式。子ども『わ〜い☆』母『……』(笑)!
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット