肉厚ダブルで
2017-03-21


禺画像]
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (うす揚げ・椎茸・里芋・人参・ニラ)
サーモンと椎茸のグリル
  (レモンとベランダの葉っぱちゃん添え)
ニラ玉
  (合挽き肉・うす揚げ・卵・ニラ)
胡瓜と大根のぬか漬け
清見オレンジ

 先日ご近所さんのママ友に頂いた椎茸、残りを全て食べちゃおう♪の夜。肉厚椎茸のひだを上に向けて酒と塩をふりかけ、グリルで。ん〜、風味が広がる〜!お味噌汁には香りの強いニラも入れたが、負けることなく椎茸のイイ風味、おいしく頂いてペロリとなくなった。ありがたや〜♪
 サーモンに添えるレモンを輪切りにしながら、突然、長崎の「レモンステーキ」を思い出した。ハウステンボスで食べたな〜と、懐かしい。ちょうどチューリップが花盛りで良い季節よね、ホテルヨーロッパは何度でも行きたい所。
 …話が逸れたわ(笑)。グリルサーモンも3cm程あり、肉厚でおいしかった。昨日買い物に行って、これはおいしそうだと思ったのよね〜、当たりだった。
 夕方、冷たい雨の中、耳鼻科へ、とっても混んでいた。そして長男が疲れてフラフラ。なぜかと聞くと、午前中一時間目から四時間目まで卒業式の練習をしていて、背もたれを使わず背筋を伸ばして座ったり、お辞儀の練習をしたり、寒い体育館で体温を奪われてとても疲れたのだと…体力なさ過ぎでしょ!耳鼻科と薬局に行き、いつもより遅い夕飯になったが、それでも19時50分就寝!
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット