次男が元気に帰宅
2018-04-04


禺画像]
肉団子で酢豚風
  (大きな肉団子・玉ねぎ・人参・青梗菜・白しめじ・さつま揚げ・コーン)
胡瓜竹輪・ミニトマト
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (豆腐・大根・白しめじ・うす揚げ・ほうれん草)
炊きたてご飯
ふきのとう味噌
りんご・デコポン

 北陸線特急しらさぎと新幹線ひかりを乗り継いで次男が元気に帰宅した。私は朝から大忙しだったのだが、長男が新幹線のホームまで次男を迎えに行ってくれたので夕飯を作る時間ができた♪
 帰宅して最初にしたことは、寝室にいる六郎(くまのプーさん)に会いに行ったこと。そしてふわっふわの触り心地が最高だとご機嫌。外で良く遊んだのか、少し日焼けしていて、次から次へと思い出す福井でのエピソードが止まらない。夕飯のときも夕飯後も☆話しながら自分で衣類を引き出しに戻し、空っぽになったトランクを長男が押し入れの一番高い所に戻してくれ、とりあえず旅の荷物は片付いた。でも、三学期の最終日に持ち帰った荷物がゴッソリそのまま放置されている。少し成長したはずだから、今年度こそは整理整頓ができるようになって欲しいものだ。
 そして毎回恒例のお肌がスベスベに回復(首・肘と膝の内側)。これを維持できるように頑張らないと(母が)!
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット