年度初めの保護者会
2018-04-11


禺画像]
焼きうどん
  (豚バラスライス・キャベツ・人参・もやし・ピーマン・しめじ・大根・刻み海苔・ウスターソース・牡蛎醤油・酒・塩・胡椒)
サラダ
  (レタス・ベビーリーフ・ミニトマト)
笹かまぼこ
中華風スープ
  (木綿豆腐・大根・人参・小葱・塩・胡椒・中華調味料・醤油)
りんごとキウイ

 午前中で仕事を切り上げ、昼食を済ませて中学の保護者会へ。新任の先生の紹介、生活指導、進路指導と続き、役員決めも。中学の役員決めは立候補が出なければ容赦なくくじ引きなのでアッサリしていて私は好きだ。クラスの選出役員数の半分は立候補で決まり、残りの半数はくじ引きになったが、当たらなかったので一年間はのんびりさせて貰おう♪そこまででも普段より時間がかかっていたのだが、その後、修学旅行の話があり、なぜ三年生じゃなく二年生?と思ったら、それなりにお金がかかるから、一年前から準備するという内容だった。ネットで口座等を登録すればそのまま支払いができるらしく、便利便利♪
 保護者会後はコーラス練習へ。日曜にデイサービスセンターへ出かけるのでその練習を。
 暗くなってから帰宅し、夕飯の準備をしたのでいつもより遅くなった。昨日買い物をしながら時短メニューを考えていたのだが、やわらか春キャベツが思いの他泥に塗れていて時間がかかったわ(笑)。
 次男は六年生になり、毎朝早めに登校している。一年生の靴箱やロッカーのお世話をするらしい。連絡帳の字もぜひ綺麗にね!
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット