褒めよ称えよ
2018-09-30


禺画像]
長男が定期試験直前で、次男の移動教室一週間前で、台風も来ているため、お出かけせずにいる日曜日。とはいえ、午前中、まだ雨が降り始める前に男子三名は図書館と本屋さんへお出かけ(ほら、じっとしているとアレだから…鮪?)。ww
 私は一歩も外へ出ず、午前中と午後に ほっこりお茶タイム♪
 目覚ましなしの日曜の朝、の予定だったのだが、火も煙も出ていないのに近所のマンションの火災報知器が一時間以上鳴りやまず、消防車と警察車両がサイレンを鳴らして大量に駆け付けたので、どんな目覚ましよりも強烈に起こされちゃった!駆け付けて三十分経っても火災報知器が鳴り止まなかったら、車のスピーカーで、火事ではないのでご安心下さいと二度アナウンスをしていた。消防の方に好感を持つのってこういう所だわ。
 昨夜、夫作の夕飯を褒め称えたら、今日は三食全て準備してくれた♪朝はチーズトースト・昨夜のポテサラ・茹で卵・キウイ、昼はお野菜たっぷりラーメン、夜はビーフカレー・極細キャベツ・目玉焼き・コロッケ・りんご。昨日と今日はじゃがいも消費メニュー。私があまり使わないので、お野菜お任せセットに入って来るじゃがいもが溜まる一方なのだ。
 ありがたや〜ごちそうさまでした♪長男はおやつや長い長い休憩を挟みながら試験勉強をし、次男は借りて来た本を読んだり、移動教室後の代休にお出かけする小田原のことを調べたり。私は年末の旅行のことを一日中調べていた。何事も自分でそれなりに調べたいタイプで(笑)。小学校のときに家族旅行で行ったきりの場所なので、土地勘も記憶もない状態だったが、駅名・路線図・移動時間・主要な地名や観光名所は頭に入り、悩みに悩んでピックアップした訪問先とタイムテーブルがほぼ完成。妄想族でもあるから、もうすっかり行った気分よ(笑)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット