リテーナーがない!
2019-04-08


禺画像]
ビーフカレー
岡惣のチーズ天とトマト
青梗菜・ピーマン・ベーコン・人参ソテー
煮物
セミノール

 今日は子どもが二人でお留守番。といっても、長男は登校日で午前中だけ学校へ行き、お昼に次男がご飯を炊いて待っていて、一緒にカレーとサラダを食べたらしい。朝、私が洗濯機を回して出かけたので、洗濯を干し、お米を研いで炊いて…甲斐甲斐しい主夫だわね。
 その次男は、夕方私が帰宅すると
「僕の歯が見当たらないんだけど、知らない?」
と矯正器具(リテーナー)を探している。そういえば、朝起きたら外して洗面台の定位置に置くはずなのに、今朝は見かけなかった。夜中に鼻血を出したらしいので、その時に外したのだろうと思って布団の辺りを探させたが見当たらず。そして今朝、家中の可燃ごみを集めて出したので、ゴミ箱を探すことは出来ず{でも、さすがに寝ぼけていてもゴミ箱に捨てちゃうことはしないよね〜}と思って、再度寝室を探させると
「あった〜!ママの敷布団の下から出て来た!」
…昨夜は、私の隣は長男、その向こう隣に次男が寝ていたはずだけど?相変わらず人騒がせなこぐまちゃんだ。実家に忘れて来たのかも?とじぃじに電話までしていた(笑)。
 そんなこぐまは明日から中学生…大丈夫かな…という心配しかない!
[料理]
[雑記]
[こぐま語録]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット