あれこれ整理の日
2019-04-18


禺画像]
豚の味噌漬け焼き サニーレタスとミニトマト
小松菜と人参ソテー
牛蒡と蒟蒻のきんぴら
めかぶとえのきのお澄まし
炊きたてご飯
らっきょう
りんご

 気持ちの良い青空が広がる日。お布団を干し、薄手の冬物を洗濯し、長袖の引き出しを中心に衣類を整理し、書類を整理し、お手紙やメッセージを書き、冷蔵庫整理ご飯を作り、食洗機のお手入れ。もちろん通常のお洗濯や掃除、食器洗いもしつつ…あら、書き出すと結構あるわね。これ、プロに頼んだらお幾らかかるのかしら(笑)?
 あと、PTA役員の用で中学へ行き、帰宅後、次男とおやつタイム♪
 今週中に入る部活を決めないといけないらしいから、平日ゆっくりできるのも今日でおしまいかな。。。
 そんなこぐまちゃん。夕飯の手伝いの際に私が
「今日使うのは陶磁器よ。だから食洗機にある陶器のお茶碗は片付けてね。」
というと
「陶器〜とうき〜不法投棄〜。」
といって手を滑らせ、DANSKのお皿の上に、じぃじ作の越前焼のお茶碗を落とした!もの凄い音がしたのだが、逆さまになったお茶碗が、お皿の真ん中にカポッとはまったらしく、奇跡的に両方とも無傷だった。
「不法投棄〜とかいってふざけてるからでしょ!」
とキツイ口調で叱った直後に、我慢できず吹き出す私(笑)。んもうっ(笑)。
[料理]
[雑記]
[こぐま語録]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット