ふるさと納税の若狭牛・棚から…
2020-02-12


禺画像]
【長男お弁当】写真左上
【大掃除後の一服タイム】写真右上
【長男の顔ほどあるお肉の塊を切る!】写真左下
 二.三日前に長男が「肉が食べたい!」といい、タイミング良くふるさと納税の若狭牛が届いた。冷凍の塊を切るのが大変!
【夕飯】写真右下
火の通り具合がバッチリだった♪ローストビーフ
  (甘めと辛めのタレで)
人参・めかぶの茎・うす揚げ煮
舞茸・人参・ブロッコリーの茎のスープ
  (常夜鍋のお汁を再利用)
炊きたてご飯
はるか

 今週は長男の私立高校の受験と合格発表が一度にドッとやって来てザザッと過ぎる、そんな一週間。ここまで体調を崩すことなく来られて、無事に送り出したものの、次は結果が出るまでなんだか落ち着かず。

 月曜日に受けた学校の一次の合格発表が今日で、朝から落ち着かず、大掃除ですか?来客ですか?という勢いで洗濯機を二度回し、家電や家具の上や横、照明器具のお掃除を済ませてもまだ時間が過ぎない(汗)。
 今日出勤にすれば良かったと思いつつ、次は棚の中身の配置換えなどしていたら、使いかけのマスクが奥から出てきた♪十五枚ほど入っている。ラッキー♪この冬はインフルが早くから流行ったわりには、二月の頭から新型コロナウイルスを恐れて、みんながうがい手洗いマスク着用を気を付けたおかげで、インフルの流行が少ないらしい。毎年そうやってみんなが気を付ければ良いのにね!これから花粉の季節がやって来るし、「棚からマスクw」はありがたや〜♪
 試験を受けたのは私じゃないのに、毎回結果を見るのは私の役目で、ドキドキハラハラするのが心臓に悪いわ〜!早く受かって終わってぇ〜!

 おいしいお肉を沢山食べて満足した二人。ビュッフェに行きたいといっていた次男は
「おいしいお肉食べたから、もう鉄板焼きもバイキングも行かなくていいわ。満足!」
だって(笑)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット