鯵焼きました
2020-04-27


禺画像]
鯵の開き焼き トマト
小松菜のお浸し
ポテトサラダ
  (じゃがいも・玉ねぎ・人参・ハム・シュレッドチーズ)
お味噌汁 白みそ・九州麦味噌
  (かぼちゃ・人参・平茸・わかめ・小松菜)
炊きたてご飯
りんご

 冷蔵庫と冷凍庫にある物で。胡瓜がないからポテトサラダの色合いが残念!そして、お芋な上にマヨネーズってカロリーが…と思ってマヨネーズを控えめにするから、私の作るポテトサラダはおいしくない。そして殆ど作らない(笑)。
 顆粒の昆布だしを入れるとマヨネーズを控え目にしてもおいしくできるっていうけれど、デニッシュでもクロワッサンでも、カレーでも、やっぱり「脂・油」が多いとしっとりしておいしく感じるのよね〜。

 そろそろ買い物に行かなければ。トイレットペーパーやティッシュ、石鹸も買いたい。わが家は三人共アレルギー性鼻炎だから、ティッシュの消費量が多い。花粉は少し和らいできた感じがするけれど。
 今日のお茶は玄米茶と麦茶。午後から雨になって冷えたので、熱い麦茶もまたおいしい。
 今日も一日、家で泣かずに過ごしましたとさ(笑)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット