オンラインバレエレッスン
2020-04-30


禺画像]
今朝はダージリンからスタート。バレエのレッスンが中止となってから一ヶ月。今日は午前中にオンラインレッスンが初めて開講された♪次男が塾でZOOMを使っているから、設定をお願いして(笑)無事開始。職場の重要な会議には使わない方が良いソフトらしいが、授業やレッスンには便利よね。
 幸い晴れたので、リビングのラグをベランダに干してリビングにスペースを作った。植木鉢にぶつからない様に…ごちゃごちゃしている物が映らない様に収納の扉を閉めて…面倒ねぇ〜と呟くと、次男が
「寝る部屋ですれば?」
ってそれ畳やないか〜い(笑)!
 久しぶりにレッスンをして足腰がガクガク。くたびれた。
 お昼ご飯をモリモリ食べ(過ぎ)、熱い麦茶を飲んで漢字を書いてからお昼寝を。起きてジャスミン茶を淹れ、甘いあんこを添えたフレンチトーストでおやつ。

【夕飯】
三色そぼろ丼
  (鶏ひき肉・卵・ピーマン)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (打ち豆・人参・茗荷)
筍炒め
  (筍・エリンギ・アンチョビ入りじゃこのオイル漬け・ふきのとう味噌・白ゴマ油)
蛇腹胡瓜に梅和え
アイコトマト
しなのゴールド

 毎週金曜日に食材が届くのだけど、最近品薄な上に、あれもこれも欠品ですとメールが来てテンションが下がった。が、あちらこちらの割烹などでテイクアウトをしていると知り、近所のお値の張る和食店(一度も入ったことがない)をネットで検索してみたら、お昼はお弁当、夜は単品でテイクアウトができると分かった♪やった〜。お昼のお弁当なら、ちょっとお値が張っても買える♪今度注文して取りに行こう。
 今日は久しぶりにバレエのレッスンをして、漢字を書いて、お昼寝をして、フレンチトーストがフワフワに出来て…まぁ良い日だった。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット