こんなとき助かるお弁当屋さん
2020-06-05


禺画像]
外壁工事の足場組立作業と、近所の倉庫解体工事とで、朝から絶好調で凄い音!しかも、とうとう東側の窓の外に足場が組まれ、作業員の罵声が飛び交う…うるさいし、今日はまた一段と気温も湿度も高いので、エアコンをオン!
 数日前は除湿で効いたが、もう冷房でないと効かない。あっという間に気温が上がったのね〜。
 快適な空間でアイロンがけを終えてから、ダージリンで一服。

 だるくて眠いので、夕飯は長男が近所のお弁当屋さんへ買いに行ってくれた。
 長男はハンバーグ弁当、唐揚げと生姜焼きを私と次男でシェア。付け合わせも手作りで嬉しい。
 写真は先日買い物に行ったときに公園脇に咲いていた紫陽花。

 次男のダメダメ星人っぷりがここ一週間ほどあまりに酷いので、私と長男とで相談して、チェックリストを作ってみることに。生活面も勉強面もダメで、「生きてるだけで丸儲け」だから、注意されても次に繋がらず、それに毎日付き合う私がウンザリ。長男もときどき
「ねぇ、また怒られるよ?そのままでいいの?」
と声をかけているが、全く気に留めることなくスルーしちゃうのだ。
 最近は学校でエクセルを習うことだし、リストアップさせた項目を自分で打たせて表を作らせてみた。まぁ楽しそうに無駄に罫線を引きまくったりしていたわ(笑)。
 これでマシになってくれると良いんだけど…。
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット