やめるふくらはぎ
2020-06-16


禺画像]
三月下旬からお休みしていて、五月に一度ZOOMで自宅レッスンをしただけのバレエのレッスンが再開された。二ヶ月半ぶり!待ってましたと参加。先生は終始マスク着用で大変そう…。
 また元通りのレッスンが戻って来てありがたい限り♪「皆さん久しぶりですから、今日は緩めにしておきますね。くれぐれも怪我をしないように気を付けて」とのことだったが、なまりになまった体には何をしても堪える(笑)!
 膝がガクガク、ふくらはぎがやめるってやめるって(福井弁、だるいってだるいって)!最近履きなれないローファーで登下校時に結構な距離を歩いている長男が「分かる、分かるよ」といってふくらはぎをマッサージしてくれた。
 テストで午前のみの長男とお昼を食べ、キッチンを片付けた後、気が付いたら寝ていて、食洗機が終わった音で目が覚めた。ダージリンを淹れて長男と二人でおやつタイム。こぐまちゃんごめんね〜にぃにと二人でドーナツとあんパン食べて。

【夕飯】
具沢山のエビチリのような一品
  (トマト・エビ・玉ねぎ・赤ピーマン・キャベツ・キムチの汁・トマトケチャップ・バルサミコ酢・おろし生姜・塩・酒)
チヂミ
  (チヂミ・人参・玉葱・ハム・卵・片栗粉)
青海苔入り蒲鉾
海老の殻で出汁をとったスープ
  (小松菜・人参)
炊きたてご飯
らっきょう
メロン

 実家からメロンが届いた♪小玉西瓜・デラウエアに続き、メロンも今シーズン初!ありがたや〜♪おいしいに決まってる♪
 お昼にキムチを食べて、酸っぱくなってきていたので、今夜はキムチを使い切るメニュー。エビがプリップリ。適当に味付けしたわりにはおいしくできた。三つ入れたトマトから旨味が出たのだろう。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット