次男今日から夏休み
2020-08-08


禺画像]
今日から次男の夏休みが始まった。でも今日と明日は部活があるから、ちょっとブツブツいっている。本当に家でのんびりするのが好きな子だよ〜。
 ワイシャツのアイロンがけも暫くお休み♪今日の一服は屋久島の煎茶と桃♪
 再び三人で三食共に、の日々ね〜。

【夕飯】
メカジキのごま塗し竜田揚げ
  (フライパンに多めの油で焼いただけ)
アスパラ・人参・長葱・平茸ソテー
蛸・わかめ・胡瓜・アスパラの根元の酢の物
茹で枝豆
炊きたてご飯
トマト
桃・梨

 三日連続でご飯を三膳食べて「やばいやばい、全く運動しないのに食べてばっかりいる」と長男。ガリガリだから、この機にちょっと肉付きが良くなれば良いのにね〜。
 家に桃と梨が沢山ある幸せ♪熟した桃は冷蔵庫に入れて、硬いのはリビングに置いて追熟している。その甘い甘い香り〜♪香りだけ保存しておきたい♪
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット