通りがかりに試合観戦
2020-10-04


禺画像]
【夕飯】
鯛のお刺身
メヒカリの唐揚げ
木綿豆腐に野菜の餡かけ
  (椎茸・赤ピーマン・人参・小松菜・玉ねぎ)
炊きたてご飯
キムチ
柿と葡萄(オリエンタルスター)

 午前中、次男のサッカーの試合が隣の中学であった。こんなご時世だから無観客試合だが、校庭が道路に面しているので「通りかかったら、たまたま試合をしていた」by顧問の先生(笑)。保護者の他にクラスメートも観に来ていた。
 小学校からクラブチームでサッカーをしていた子が多い中、なんとか次男はレギュラー入りしていて、一年前の新人戦を思えば動きが良くなった。「いつまでも小さいこぐまちゃん」のつもりでいるが、グランドに立ったら背は大きい方だった。
 帰りに買い物をしたいので自転車で行き、一時間強ずっと立っていたが、歩数をカウントされたのはスーパーで自転車を降りたときぐらいで、ちっとも歩いていない(汗)。そして折角自転車で行ったのに、重い牡蠣醤油を買い忘れた…。

 午後から次男はお友達と遊ぶといって久しぶりに出かけた。応援演説をしてあげたお友達が生徒会選挙で当選したお祝いだとか。五人でおやつを買ってフードコートへ行くというので、広い公園へ行くように言った。次男はサッカーボールとフリスビーを持って出かけた。
 自転車と徒歩の子がバラバラだったので、学校とは反対の方を散策して駄菓子屋さんに寄り、ボール遊び禁止の公園ばかりの末に漸く見つけた小さな公園で遊んだと。混雑するフードコートで何時間も飲食してお喋りするのを避けられて良かったわ。
「駄菓子屋さんの前の自販機に、何が出るかお楽しみボタンっていうのがあって、順番に買ってみたら、同じ自販機に130円で売ってる缶が70円で買えたんだよ。お得だよね〜。」
「ボール遊び禁止の公園ばっかりで、どんどん移動したんだよ。」
「こっちの道をまっすぐ行って曲がったら、あっちから行く道と繋がってたんだよ!」
 ちゃんと室内を避けたし、話しを聞くとなんとも素直で幼くてエエ子達だわ〜。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット