本家も食べたくなった
2020-12-21


禺画像]
【夕飯】
赤魚の西京焼き
お浸し
  (白菜・人参・舞茸・大根葉・竹輪・柚子)
お味噌汁
  (大根・白菜・人参・卵・わかめ・大根葉)
炊きたてご飯
鮪昆布
キムチ
りんご

 昨夜、フライドチキンを食べながら
「ケンタとミスド、駅向こうだからちょっと遠いよね。近かったらもうちょっと頻繁に買うのにね」
といったら、長男が
「いってくれれば学校の帰りに買ってくるよ」
というので、早速今日のお昼に。長男はもう冬休みで、午前中部活だったのだ。次男は五時間授業で一旦帰宅して部活へ行くというので、おやつにケンタ(笑)。
 昨夜のスパイシーチキン(ケンタではない)もおいしかったし、久しぶりのケンタのチキンもおいしかった。満足♪

 一服タイムは屋久島の有機緑茶「冴みどり」。

 夕飯の西京焼き、四切れあったので全て焼き
「もうひと切れあるよ」
といったら、半分こして食べるといって二人ともご飯のお代わりに立った(笑)。よく食べる♪

 そろそろお餅などを買って来ようと思い、長男に、年越しのお買い物って何か必要かな?と聞いたら
「おせちは注文してたよね。みかんあるし、蕎麦あるし、あとは炬燵!」
と返事が。絶対に買いません!あれ、人をダメにするのよ(笑)。ダラダラゴロゴロ無駄に時間が過ぎるし、うっかり寝ちゃうと体調崩すし(笑)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット