ホットがおいしい一日です
2021-03-08


禺画像]
【夕飯】
豚キム
  (豚肉切り落とし・玉ねぎ・パプリカ二色・小松菜・人参・白菜・長葱・キムチ)
人参シリシリ
  (人参・卵・舞茸・うす揚げ)
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (木綿豆腐・人参・とらまき茸・三つ葉・わかめ)
炊きたてご飯
らっきょう
ネーブルオレンジ

 朝の一服タイムは有機ダージリン・セリンボン茶園と、濃厚な抹茶の香りのおとなのもみじ。
 次男は塾で時間差、夫は飲むからお味噌汁もご飯も後からで、三人の食卓だがサシ飯みたい(笑)。ネーブルオレンジのおいしいこと♪
 食後に夫のワインタイムが始まったので、私は有機八女茶と歌舞伎揚げとごま煎餅。

 昨日も今日も窓が結露してホットがおいしい。というか暖房器具は再び冬の温度設定に逆戻り…。寒いので、クローゼット部屋から衣装ケースをリビングに運んできて整理をば。いよいよ子どものサイズアウトした服のお下がりを私が貰うことになりそうだ(笑)。帰宅してお風呂からあがった夫が、シャツとスウェットを探しながら
「三人の名前書いておかなあかん!」
と笑う。本当に!長男の高校は靴下も下着のシャツも色の指定がないので、少し前からグレーや紺にしている。次男は白じゃないといけないから。それだけでも見分けるのが楽〜♪
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット