キャラメルラボの♪
2021-03-11


禺画像]
【夕飯】
塩鯖焼き・トマト
お野菜たっぷり肉ワンタンスープ
  (ワンタン・人参・白菜・小松菜・玉ねぎ・花麩)
炊きたてご飯
小松菜ソテー
らっきょう
ネーブルオレンジ

 横浜にキャラメルラボというキャラメル専門店があるらしい。そこのお菓子を頂いた。キャラメルプレスパイやキャラメルショコラサンドって…そんなのおいしいに決まってる♪高カロリーな物はおいしい(笑)。
 コロナ禍でお出かけもしないしなぁ〜と思ったが、こんなご時世だからこそ、ちゃんとオンラインショップがあるわ(笑)。これはエエねぇ〜♪
 アイロンがけを終えてコーヒーを淹れて一服。

 銚子産の塩鯖は大ぶりだったので四人で三切れ。おいしかったけど、食後に喉が渇く。小松菜は一株が太くて大きかったので、根元の方はワンタンスープに入れ、フライパンでサッと炒めてみりん・白だしで味付けそ、鰹節をかけて。夫がこういう物をあまり食べていなかったからと喜んで、沢山食べていた。小松菜って万能で優秀よね〜。

 この冬は柑橘類が大当たり。何を買っても大抵おいしい。ネーブルオレンジは特にジューシーで断凸(断突?)においしい。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット