残りの半分を
2024-01-06


禺画像]
【夕飯】
松坂牛のステーキ リーフレタスとトマト
キャベツ・もやし・椎茸・エリンギ・人参ソテー
炊きたてご飯


 眠い。今朝も揺れて目が覚めた。五時半。どうしてもお手洗いに行きたくなり、行って布団に戻ると、同じく夫も。
 次男は午前中だけ学校へ行き、その間に三人はお土産などを買いに行き、そのまま次男を迎えに行き四人でランチ。

 午後からお届け物があり、片道一時間ちょっとドライブ。男子三人が帰りに寄り道をしたくてしょうがないので激混みのショッピングモールへ寄り、そういえば牛乳なくなった…あ、土曜日だ!と、ゲンキーに寄って買い物をして帰宅。
 早朝に目が覚めて暫く眠れなかったから、疲れたわ。夕飯は、少し前に頂いて冷凍し、先日半分を食べた霜降りステーキ。スープなど、もう一品作る元気はなかったわ。最近嵌っているお塩で。三枚だったから、私は三人から少しずつ分けて貰ってちょうど良かった。

 ティータイムは、頂き物の銀座あけぼのの餡入りおかきとミルクティー。U字溝型のおかきの真ん中にチーズが流し込んであるのもおいしいけど、これは、まわりのおかきがしょっぱくて餡が甘いから無限ループになるやつやね!
[料理]
[おでかけ]
[お茶など]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット