このクッキーは
2024-05-10


禺画像]
【夕飯】
まつやのとり野菜みそて味付けした味噌豚・サラダ
甘エビのお刺身
甘エビのお味噌汁
炊きたてご飯
お漬物
なます


 夕飯の写真を撮ってから、色々と並べ忘れたと気がつくww
「大粒で艶々の苺がお買い得だった!で、買って来て隣の畑を見たらできてたわww」
と母。そんなに立派な苺はできていません。

 まつやのとり野菜みそって、お鍋に入れるだけでなく、お肉の味噌漬けにも良い〓 食べかけを使い切り。お肉の両面に塗って五分ほど置いてから焼いた。次男は五分強で完食!
 今日は甘エビのお味噌汁が一段と美味しかった!なんだろう?三つ葉がエエ仕事してはりましたん。

 このクッキーは、マクロビランチ&カフェの五周年記念に頂いたもの。インスタ投稿お礼と併せて二袋くださった。ありがたや〓〓
 動物性タンパク質を使わずに作られていると知って、次男はかなり驚いていた!そうなのよ。バターとか入っていないのよ。お店のもの全て。ランチメニューもカフェメニューもときどき変わるから、その度に本当に凄い!と感心するばかり!
 お気に入りの琉球紅型のランチョンマットに、旧鍋島藩窯の青磁、届いたばかりの有機知覧茶。お気に入りに囲まれて夕飯後に次男と一服。
[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット