1ポンドステーキ
2018-04-15


禺画像]
1ポンドステーキ 小松菜ともやしソテー
タコス
  (タコミート・レタス・トマト・チーズ・サルサソース・ハードシェル・トルティーヤ)

 長男はお弁当とたんまりおやつを持って6:30に遠征に出かけて行った。見送って私は二度寝(笑)。
 のんびり起きると主人と次男はリビングでそれぞれ好きなことをしていた。私はお昼に出かけるからブランチを。
 コーラスのママさん達と待ち合わせてデイサービスへ。小道具や楽器、ちょっとした振り付きで一時間楽しく歌い、利用者の皆さんと一緒に手作りのおいしいおやつを頂きながらお喋りをし、次回に備えてリクエスト曲をリサーチしてセンターを後に(写真右下)。ニッコリの焼き印もわざわざ付けて下さったらしい、可愛くて感激♪歌っているときにキッチンの奥で何か作業をしながらときどきこちらを見ていらっしゃるスタッフの方がいらしたのよね〜。ごちそうさまでした。

 夕飯は主人が買い出しから調理まで全てしてくれたので、私は盛り付けただけ。ありがたや〜。私が出かけ、次男はお友達と校庭開放に行き、一人になっちゃったから、おいしいタコミートの作り方やステーキの焼き方をネットで調べていたらしい。どちらもおいしくできて家族にも好評でご満悦だった。
「ステーキと挽肉合わせて1kgあるから、一人250gずつだぞ〜!」
ってそんなに食べられるわけがない(笑)。
[料理]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット