いただきますっ〓
2023-12-13


禺画像]
【夕飯】
鮪と真烏賊のお刺身
絹揚げ・人参・舞茸・つくね・竹輪・インゲン煮
おいしい菜とカニカマのお浸し
お味噌汁
ご飯
お漬物
りんご

 昨夜の味噌炒めの後、フライパンに残ったお汁を漉して煮物に再利用。砂糖、みりん、酒、味噌を足した。これだけ脂が多いときは大根や牛蒡など、淡白なお野菜を煮ると合うだろうと思う。どちらの買い置きもなかったけどww

 赤福を頂いた〓 嬉しい。緑茶を淹れて一人二つずつペロリ。ありがたや〓。

 午前中バレエに行き、始まる前にストレッチをしながら、冬だから特に硬い感じがするという話になり、せっせと開脚を頑張ったら右の挫骨辺りが痛くなった。夕方になってもまだ鈍痛があったが、お風呂に入ったら治った!凄いわ!やっぱり温めるって良いのねぇ。

 長男が帰省するお土産どうする?と聞くので、デパ地下でおいしそうなお菓子を選んで送って、と返事をするついでに、母も行きたい!と付け加えたww 夫も沖縄土産何にする?って聞いてきて…あっという間に年末が来そうだわ。今年はまだ年賀状を買っていないのだけど(汗)。
[料理]
[ダンス・バレエ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット