お祭り
2024-04-29


禺画像]
今日は集落(我が家の隣)の神社の春のお祭り。初穂袋に抽選券が入っていて、ハズレはティッシュ一箱、私はそれしか引いた覚えがないが、ここ数年は毎年当たる!春と秋二回あるうちのどちらかが必ず当たる感じ!凄いわ!予想だけど、集落の世帯数が300で、当たりが50といったところだろう。いつもは次男がガラガラを回して当たるが、今日は試合だったので夫が。

 一方遠くまで試合に出かけた次男はというと。普段負けることが多いが、今日は珍しく勝ったらしい。それと、次男も一得点ゴールを決めたらしい。夫も次男もファインプレイの日だった〓

 次男の帰りを待ってわが家で五人で夕飯。私はほうれん草の一品を作っただけで、その他は全て実家から届いた。ごちそうさまでーす!
 夕方、子ども神輿はギリギリ雨に降られず神社へ戻り、大人神輿は濡れていた…雨の予報じゃなかったと思うけど…ここのお祭りは結構雨に降られるのよね。
[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット